125705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一夢庵

一夢庵

あちちのおともだち




■■■ ちび猫Icon  あちちのおともだち  ちび猫Icon ■■■
大の仲良し!!親指

親指 出会いは生後4カ月くらい。今は選り好みせずにいろんな指を口に入れていますが、一番の仲良しは親指です。赤ちゃんって爪が伸びるの早いですね~。2~3日に一回は切らないと、あちこちで出血してます。なちゅんの時は寝ている隙に“超緊張”しながら切っていましたが、今は起きている時でも、指一本一本ガッチリつかんでザクザク切ってます。慣れって怖い…!?

ミルクと哺乳瓶

今回も母乳ダメでした…。生後1カ月で粉ミルクONLYに…。現在ミルクの量は200ml。でもまだ時間と量にばらつきがあるので、どのくらい飲むか推測しながら作ってます。こういう時母乳だと無駄がなくていいですね。少しずつ離乳食を始めてるので、そろそろいろんな味がわかるようになってきてるのかな~。私達の食事時に口をモグモグ動かしたり、舌で遊ぶようになりました。その表情はなんとも言えず、かわいい!!
ミルク

うーたん

うーたん なちゅん共々、大変お世話になっています。ぬいぐるみの他にも、パペット・ひも付き・キーホルダー・腕輪などのうーたんもいます。なちゅんの影響で、あちちは生まれた頃からうーたんを見ていました。2~3カ月でうーたんを見ると笑うようになって、今では真剣にTVやビデオを見ています。
なちゅんの初めての言葉は「うーたん」でした。腕輪のうーたんは、じーっと自分の腕を真剣に眺めてるあちちを見ていて、“これだ~!!”と思ってX'MASにプレゼントしたものなんですが、なちゅんいわくこのうーたんも「なちゅんの!!」だそうです…。うちではうーたんは取り合いです…。

 
スヌーピーのオルゴール

スヌーピー
スヌーピーは私の趣味です。この木馬に乗ったスヌーピーはオルゴールで、音が鳴るのと一緒にゆらゆら揺れます。なちゅんが赤ちゃんの時に、オルゴールに大変お世話になったので(これもスヌーピー)、あちちにもプレゼントしました。
なちゅんが赤ちゃんの頃はキャラクター物と言えばうちにはスヌーピーしかなかったのですが、なちゅんは今プーさんだのウサハナだの言い出したので、あちちもどうなることやら…。
PS2
“吉宗(スロット)”“バカボン2(パチンコ)”
これも親の趣味につきあわされているだけだろうと思いますが、結構真剣に見ています。教育上問題があるかどうかは、?ですが…。絵的にかわいいのかな~。


  ちび猫Icon


© Rakuten Group, Inc.